人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

日曜日

日曜日は朝から松本市の一斉清掃でした。地区の掃除をした後、綺麗になった地区の公園に花を植えました。ちょっとした空き地のスペースですが、常会の皆さんの家で増えたり、余っている草花を持ち寄り、足らない部分は手入れがしやすいようにクリーピングタイムを植栽しています。
松本市にもクリーピングタイムを一部寄付していただきましたが、残りは常会の費用と皆さんの寄付、ボランティアです。
日曜日_c0112447_12342251.jpg

皆さんとても仲が良く、団結力のある常会でからこそ出来ることだと感激しました。
昔からいる方達も新しく転居してきた若い世代の人達もみんな協力を惜しみません。
松本市は「花いっぱい運動」発祥の地。花を植えて心豊かに暮らそうという意識が市民に根付いているからこそだと誇りに思います。来春の開花が楽しみです。
日曜日_c0112447_12345414.jpg


午後は仕事で打ち合わせが終わってから、島内にあるEdge and Sofaへボルダリングの初体験へ。
日曜日_c0112447_12374015.jpg

息子達も最初は恐々だったけど、頑張って登っていました。
2歳半の次男は周りがビックリするほど、恐いもの知らずで登ったり、降りたり大喜び。
日曜日_c0112447_123926100.jpg
日曜日_c0112447_12393742.jpg

僕も初挑戦。庭仕事で体を使っているからでしょうね。初めてだったけどをなんとか中級レベルをクリア!これはかなり面白いぞ~!

by sanrakugarden | 2010-06-14 12:41 | 仕事日記 | Comments(0)


<< ガレージ      安曇野市 三郷の家 >>