人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

大屋根のオフィス 植栽工事完了

藤松建築設計室の設計監理のオフィス。昨年の竣工時の工事に続き2期目の工事です。
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20115760.jpg


我々庭を提案する者として、お客様にどれだけ仕上がりをイメージしていただけるか?
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20121297.jpg


いつもそれが課題なのですが、こんな事を言うと誤解を招くかもしれませんが、本当に頭の中に描いているイメージは自分の頭の中。それを100%伝えきることはなかなか難しい囧絵が下手だし・・・
似合うと思って持って行った植物だって合わせてみれば似合わなくて持って帰るなんてザラなこと。

だけどそれでイイと思う。いろんな意味で自分が責任とるんだから・・・

初めてその庭作りをプランし始めたときから、作ってる最中、そして完成までこちらは成長し続けている。
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20122149.jpg


だからこそ、お客様は描いているイメージよりも僕を見ていてくれているのかもしれません。
イメージの湧きにくいもの、どうなるか?わからない庭にお金をかけて任せてくださる。
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20125160.jpg

その信頼になんとかして応えたい。
ただそれが一番大事。

大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_2013144.jpg


今回は応えられたのだろうか?
独りよがりになってはいないだろうか?
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20131785.jpg


頼んでよかったと思ってもらえるような庭作りはこれからの管理次第・・・今始まったばかり。
大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20134187.jpg


大屋根のオフィス 植栽工事完了_c0112447_20135214.jpg


by sanrakugarden | 2011-06-21 20:16 | 仕事日記 | Comments(2)
Commented by さくら雲 at 2011-06-21 22:55 x
喜んでもらえたんじゃない!
いい感じ^^
Commented by sanrakugarden at 2011-06-22 21:20
ありがとう。おかちゃん。


<< キャンドルナイト      街と繋がる >>