人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

鳥を探して

どこからか、鳥の良い声が聴こえてきます。

震える寒さから一転。
今日は、優しい風が吹き、人も鳥も唄いだしたくなる、心地好い陽気になりました。

冬の間、はるばるシベリアから、安曇野の犀川に来ていた白鳥達。

鳥を探して_c0112447_01231844.jpg
どうしてるかなと、帰り道にのぞいてみると
鳥を探して_c0112447_01202465.jpg
ずいぶん静かになった湖に、ぽつりと、何羽か残るばかりとなっていました。

優雅で、幸福そうな姿とともに。
生まれて3ヶ月程で、4000㎞もの距離を旅してくるという、白鳥の逞しさ。

旅立ちを見送りながら、ほんわかと。
温もり残る、景色でした。
鳥を探して_c0112447_01203143.jpg


見て良し、聴いて良し、食べても良しと、良い事ずくめの鳥達。

身の回りのものに、写されたその姿にも。
鳥を探して_c0112447_01203770.jpg
鳥を探して_c0112447_01204438.jpg
鳥を探して_c0112447_01205211.jpg
鳥を探して_c0112447_01205843.jpg


幸福、長寿、平和…鳥に託した、人々の憧れや願いを感じます。
鳥を探して_c0112447_01210940.jpg

不安と期待混じる、懐かしい風も、春らしく。
これからの出逢いに、楽しみふくらむ季節です。


井内





by sanrakugarden | 2016-03-17 12:39 | 想い | Comments(0)


<< 山茱萸      ウメ  梅 >>