人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

昨日、おとといとスゴクキレイな月でしたね。
ベランダでホタル族の僕は寒空の中うっとりしていながら、先月のニュースを思い出しました。
たしか、宇宙衛星かぐやからの映像がハイビジョンカメラで写されました。
月から見た、地球の出です。それは美しかったですね。

そして、そのニュースの中では宇宙ステーションの建設も進み、近い将来人類が宇宙で暮らすことの出来る生活空間を作るという話題が革新的な話題のように取り上げられていました。

たしかに、人間が不可能と言われることに挑戦する姿は尊いものだとは思うのですが
そんなことに莫大な資金を投入するなら、今我々が住む地球の環境を少しでも良くするために
使うことのほうがもっと大事なんでは?と首をかしげました。
その宇宙ステーション建設には日本からも莫大な資金が投入されていると言うことです。

いろんな情報が行きかう世の中ですが、その中から本当に大事なことは何か?ということを
敏感に感じ取れるひとでありたいな。と、このニュースから感じました。

声高に自然環境を守らなければ!なんて薄っぺらい大声上げる前に、自分の足元から
知っているけどやれていない小さなことからやっていこうと思うのでした・・・

by sanrakugarden | 2007-11-27 20:24 | Comments(0)


<< ありがとうございました      穂高の庭 完工 >>