人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

合格通知

11月13日。樹木医の2次試験合格通知が届きました。
晴れて、樹木医と名のることが出来るようになります。
道のりは遠かったけど、やっとスタートラインに立てたという想いです。


樹木医になろうと思ったきっかけは、自分の植えた木が枯れていくのに、どうすることも出来ない悔しさです。木を枯らしたくない。弱っていく木を助けたい、そのためにもっと勉強をしたいという想いからでした。

樹木医となることで、今まで以上に責任に重みが増します。

研修でお互い切磋琢磨した同期の皆さんと研鑽に励み、人間にとっても植物にとってもより良い環境を育てていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by sanrakugarden | 2008-11-13 21:10 | 仕事日記 | Comments(0)


<< 松手入れ      語り >>