人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

cafe「書翰集」

昨日は注文していた本やコーヒーなど、楽しみにしていたものが一斉に届きました。
本は本屋に見に行くのが大好きなのですが、今回は注文しなければ手に入らない樹木関係の本やバックナンバーをインターネットで買いました。

なんといってもありがたいのはcafe「書翰集」の珈琲をネットで注文出来ることです。

「書翰集」は2000年夏、安曇野の木立の中に開業した、遠赤直火式焙煎機による濃厚で薫り高い珈琲と自家製のお菓子を提供するカフェです。

安曇野方面に行くときはよく立ち寄るのですが、珈琲はもちろん、紅茶もバツグンのおいしさです。静かな店内で本をお借りして読みながら飲む珈琲は最高なんですが、冬季は長期休業されているので、この時期だけは豆を取り寄せて、家で炒れるのです。

中深煎りのルブーマAAAが特にお気に入り!
珈琲は炒れる楽しみ、香りを楽しみ、飲む楽しみ、後味を楽しみ、と楽しいひと時を
くれる大事な暮らしの友です。
あ~今日も美味しい珈琲を飲めてし・あ・わ・せ。

by sanrakugarden | 2009-01-12 08:22 | Comments(0)


<< デジタルビデオ購入      松本のたから >>