人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

暮れのご挨拶

今日は毎年の行事、暮れのご挨拶まわりをしました。
お歳暮のためにいろんな情報収集をして、取り寄せて自分が試食してから、「美味しい!」と思ったものを御贈りします。遠方にお住まいの方には大変申し訳ないのですが宅配で送らせていただきますが、松本市近郊のお世話になった方には必ず毎年1日、暮れのご挨拶のために仕事を休んで自分でお届けします。

こんなイカツイ顔・・・わざわざ見たくもないでしょうが、お届けしながら「今年もお世話になりました。おかげさまで無事一年過ごすことが出来ました」。と感謝の気持ちを伝えることが一番大事だと思っています。

「人にかけた情は水に流せ。人から受けた恩は石に刻め」

という言葉があります。
今の私達があるのも、陰ながら応援してくださった方々のおかげ。この感謝の気持ちは言葉では言い表せません。せめて恩返し出来るとすれば、いい仕事をして、元気にがんばっている姿を見ていただくこと。
直接、お世話になった方に御返し出来なくても、その方の家族、仲間、後輩に自分が出来ることを精一杯することだと思います。

改めて感謝の気持ちと暖かい心に包まれた一日でした。
今晩は一番お世話になっている、両親にもお歳暮を届け、一緒にささやかな夕食を楽しみます。

by sanrakugarden | 2009-12-04 16:41 | 仕事日記 | Comments(0)


<< tokyo      ウッドデッキ・パーゴラ塗装 >>