人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

tokyo

土曜日は家族をタタキ起こして、日帰り強行tokyo巡りをしてきました。
ギャラリー間で行われている隈 研吾展の会期が迫っていたからです。
やっぱりスゴイ。名建築家の思考の一旦を見れただけでも貴重な経験でした。
tokyo_c0112447_2118157.jpg


TOTO出版でお気に入りの本も購入出来て大満足です。

こちらもどうしても見ておきたかったルイス・バラガン展
tokyo_c0112447_21181889.jpg



憧れの空間を擬似的にも体験し、バラガンのスケッチや背景を知ることが出来ただけでも大満足。
妹島和世+西沢立衛/SANAA の会場構成にも興味がありました。

ワタリウム美術館のすぐ横は花屋時代に何度も通った、超有名店 FUGA
日本で手に入る最高の花々。それに見合う空間を堪能しました。
tokyo_c0112447_2118369.jpg


そして21-21DESIGN SIGHTの 「THE OUTLINE」見えていない輪郭展 深澤直人 藤井 保
デザインとは?改めて考えるよい機会となりました。
tokyo_c0112447_21185143.jpg


最後にミッドタウンで妻へのクリスマスプレゼントを買って無事終了・・・

忙しかったけど、引き出しを増やすいい旅になりました。

by sanrakugarden | 2009-12-07 21:07 | 仕事日記 | Comments(0)


<< 信州の建築家とつくる家 Vol.6      暮れのご挨拶 >>