三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
2010年 01月 09日

帰ってきました。

1月2日の朝から妻の実家、京都へ新年のご挨拶へ。
3日から義父、義母、義兄妹、家族で丹後半島、夕日ヶ浦へ温泉旅行。途中一人で天の橋立に観光。
4日の朝、思い立って「せっかくここまで来たからちょっと見たいところを見てきます!」と単独行動で一路島根県出雲へ。山陰本線を乗り継ぎ出雲に着いたら午後17:00。

樹木医仲間のM氏とS氏が急な呼び出しにもかかわらず、迎えに来てくれて、飲んで語って午前0時。

5日はS氏が仕事を休んでくださって出雲観光。強烈な寒さの中、出雲大社、日御碕、出雲大社駅、出雲伝承館、古代出雲歴史博物館を見てからお別れ。
ここまで来たのだからと午後の電車で島根県益田市の島根県芸術文化センターへ。
その後、憧れの地。維新の街 山口県萩市へ。

萩に着いたら午後18時。ホテルを探して6日早朝より15時の高速バスの時間まで、菊屋横丁から始まり、木戸孝允邸跡、城下町、萩博物館、高杉晋作邸、鍵曲がり、口羽家、松下村塾、松蔭神社など、足が痛くなるほど歩いて、バス、新幹線を乗りついで、京都19時着。

7日昼に京都を出て、途中ヒッチハイカー「たびたろう」を乗せて刈谷まで。
松本着1月7日 17:00着という強行日程でした。

8日には年末から引きずっていた風邪が悪化。歯も痛くて、歯医者に行ったら化膿していて神経がダメになっているとのこと・・・。とりあえずしばらく安静にして、12日くらいから仕事始めかな?
その間、たまった事務仕事や図面、写真整理でもしています。歯が痛いので写真のアップはまた後日。
充実した正月を過ごせました!

by sanrakugarden | 2010-01-09 10:33 | Comments(0)