三楽 sanraku 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

デスク

安曇野の家具工房 クラポ さんにお願いしていた、息子のデスクと書架が届きました。
チェリーの無垢材、オイル仕上げです。
長く使えるように出来るだけシンプルなデザインに仕上げていただきました。
c0112447_855185.jpg

息子も大喜びで、机の中に宝物を入れたり、出したり。早速塗り絵をして、楽しんでいました。
子供の笑顔が何よりのプレゼントです。
末永く大切に使ってくれれば、これ以上の喜びはありません。
手作りの丁寧な仕事をしてくださったクラポさんには感謝です。
チェリーの色が赤みを帯びていくのが楽しみです。

月曜日から雨という予報のため週末は急遽予定を変更して、大屋根のオフィスの移植工事をしました。このタイサンボクはご近所の皆さんも毎年お花を楽しみにされていた木です。
工事の進行に邪魔になったため、伐採の話もありましたが、お施主さま、設計事務所のご理解をいただき工事期間中は私どもの畑に仮植えし、また移植して同じ場所に戻ってきました。
この土地を長く見守り、みなさんに愛された木をこうして残すことが出来て、ひとつの物語を将来に引き継ぐことが出来ました。そんな仕事にかかわれたことは大きな喜びです。
事前に根回しなどの用意が出来なかったので、あとはこの木の生命力を信じるだけです。
c0112447_8162015.jpg


信州の桜もようやく7.8分咲きといったところでしょうか?
常念岳と薄川の桜。とっても綺麗でした。
c0112447_8175816.jpg

薄川南側堤防道路はちょっとだけ槍ヶ岳も見えるいいポイントです。
[PR]

by sanrakugarden | 2010-04-12 08:21 | Comments(0)


<< tokyo巡り      大屋根のオフィス着工 >>