人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

魚玉 有沢商店

現場帰りに近くを通りながら、寄りたくても寄れなかった魚屋さん
魚玉有沢商店(松本市県1丁目13-7)

今日は乗用車で近くまで来たので初来店。やはり勘が当たりました。
美味しそうで新鮮な魚がイッパイ!お店も整理整頓が行き届いています。
嫁さんも一緒だったので、二人で大喜び!沢山買いすぎてしまいました。
いろんな素人質問にもお答えいただいて、とても楽しい時間です。
個人営業の魚屋さんやお肉屋さん、八百屋さんってスーパーと違って、いろんなお話をしながら旬のものを教えていただけて、とても有難い。
自分たちの名前で店を商っている以上、商品選びも、鮮度もおかしなモノを並べることは出来ません。産地を聞いてもすぐに返事が!
レストランに行っても、大きなお店や役所に行っても、僕はすぐにいろんな質問をしてしまうのですが欲しい答えが返って来ないことが非常に多い。いつも腹をたてているのです。
「自分の仕事だろ!誇りを持ってやれよ!」と・・・
分からなくたっていい。少なくともたらい回しにせず、自分の責任で調べて後で電話してくれるぐらいの気位があってもいいのに・・・といつもいつも思っているのです。

ボクらも同じ自営業者だからよく分かります。大変なこともたくさんあるだろうけど、お互い頑張りましょう!とひそかに思ったのでした。
是非、おススメです。
魚玉 有沢商店_c0112447_1746272.jpg


by sanrakugarden | 2010-05-20 17:54 | Comments(0)


<< かけがえのない時間      松本市 県の家 完工 >>