人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

「近代数寄者の庭-植治をめぐる人々」

8月27日(金)から29日(日)まで京都造形芸術大学庭園学講座17「近代数寄者の庭-植治をめぐる人々」に参加してきます。、植治という人物を通して、近代庭園を営んだ施主や造営に関わった人物とそのネットワークに着目しながら、近代に営まれた数寄空間である近代数寄者の非公開の庭を見学しながら、講義を受けます。

この庭園学講座は14年ぶりの参加ですが、今回も全国の若手庭師の猛者も沢山参加して、講義の後の熱い(暑い?)飲み会も企画されています。

これまでどうしても見たくても非公開のためなかなかチャンスに恵まれなかった弧蓬庵も見学予定とのこと。楽しくなりそうです。

明日の夕方から出発のため連絡がつきにくいかと思います。
留守電にメッセージを残していただけると携帯電話に転送されます。
メールも携帯に転送されますので、ご連絡はメールか留守電にお願いいたします。

by sanrakugarden | 2010-08-25 18:18 | 建築・お庭探訪 | Comments(0)


<< 近代数寄者の庭 植治をめぐる人々      小諸・池の平 >>