人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

コンペ敗退

松本市の通称人形町通り、「高砂通りモニュメントデザインコンペ」に見事敗退。

清らかな湧き水と人形町という特殊な町並みの入口を飾るモニュメントを竹で飾ることを提案しました。初期コストを安く作って例大祭やクラフト展に合わせて毎年竹を新しくすることで、涼しげで清らかなモニュメントをイメージしました。
七夕には飾り付けをしたり、正月には正月飾りを、お盆には盆飾りをして移り変わる季節や大事にしたい伝統を街に対してアピールしたい。
そんなコンセプトがあったのですが見事敗退。地元の竹とか使ってワークショップとかしたら面白そうだったんだけどなぁ。
コンペ敗退_c0112447_21193857.jpg


コンペ受賞者は倉橋 英太郎氏。悔しい・・・

またこんな機会があったら挑戦したいと思います。

by sanrakugarden | 2010-09-01 21:22 | 仕事日記 | Comments(2)
Commented at 2010-09-02 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanrakugarden at 2010-09-02 10:59
あっはっは!見る人が見れば穴だらけ・・・
初めてまともに書いたのでご愛嬌ということで(笑)
ちょっくら手書きも頑張ります!


<< 木の匠たち展      近代数寄者の庭 植治をめぐる人々 >>