三楽 sanraku 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

2011

30日ようやく本年の仕事納めを迎えることが出来ました。
c0112447_1144594.jpg


一年間忙しく働かせていただけたことに、本当にあり難いと心から感謝しています。
お客様、設計事務所の方々。仕事を手伝ってくれた親父。協力してくれたいろんな業種の職人仲間。
そして日々を支えてくれた家族。

感謝の想いがいつもの年以上に感じられる一年になりました。

いろんなことがあった一年でした。
いろんな方に出会い、やり甲斐のある仕事に恵まれ個人的には本当に素晴らしい一年だったと思います。

だけど大晦日を迎えても胸のざわつきはおさまりません。

「今、自分に何が出来るのか?」
この一年間、日本中でこれほど多くの人々が考えたことはなかったのではないでしょうか?
僕も日々押し寄せるその想いにその時々自分の出来る答えを出してきたつもりです。
だけど、心の中でなにかがひっかかっている。
本当はもっと出来ることがあったんじゃないか?
そしてこの一年が過ぎようとしている。

1月になって早々に誕生日を迎えると39歳。3月でこの仕事をやり始めて丸20年。三楽を設立して5年がすでに経ち、
「あと何回巡るめぐる季節を感じることが出来るのだろう?」
ふと先日そんなことを想いました。時間がない。

20年経ってこの程度とは自分自身が恥ずかしい・・・とても・・・。

まだまだやりたいことも、やるべきことも沢山ある。

2012年は「挑戦」を心に刻んで一年を過ごしたいと思います。

一年間本当にありがとうございました。
楽しいお正月をお過ごしください。

新年は1月6日から仕事始めです。2012年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by sanrakugarden | 2011-12-31 11:39 | 想い | Comments(0)


<< 仕事始め      百瀬家庭園 赤松手入れ >>