人気ブログランキング |

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

「うちにわ そとにわ」24年度 松本市都市景観賞 最優秀景観賞受賞

studio aulaさん設計監理の住宅 「うちにわ そとにわ」が24年度 松本市都市景観賞 最優秀景観賞を受賞されました。

c0112447_1640735.jpg


講評

 敷地は交通量が多い郊外の通り沿いで、カーブの内側に位置しており、目立つところにあります。目隠しを細い縦格子にすることにより、建物と庭が見え隠れして外との関係を断っていないことが高く評価されました。それに加え、ゆるやかな片流れの大きな屋根、セットバックした格子塀と道路との間に設けられた小さな起伏のある前庭が、圧迫感がなく、通りにオアシス的な安らぎを与えてくれる気持ち良い景観を創出しています。また、北アルプス側に大きな窓を設けることで松本の特徴である山岳眺望景観への意識の高さが建物の構成に表れていることも評価しました。
 山地丘陵部における新しい住宅の一つのあり方として最優秀景観賞としました。




第32回 INAXデザインコンテスト入賞に続いての快挙です。

地元の景観に貢献出来るこの松本市都市景観賞を受賞出来たことは大きな喜びです。

このような機会を与えてくださったお施主さん、studio aulaさん、時遊館さんに心より感謝とお喜びを申し上げます。
またこれを励みにひとつひとつの仕事とお客様と誠実に向き合って参ります。
ありがとうございました。

by sanrakugarden | 2012-11-14 16:48 | Comments(2)
Commented by おさんぽ at 2012-11-15 16:28 x
おめでとう! 今朝市民タイムスで写真をみて、きっとこの感じはそうだろうなあ、と思っていました。いい仕事してるなあ、とまた刺激をもらいましたよ。
Commented by sanrakugarden at 2012-11-15 18:49
ありがとう!ご褒美をもらった感じだよ(^^)もっと頑張れと言われてると思って兜の緒を締め直します!


<< ご連絡      枝垂桜 樹勢回復治療 >>