人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

三楽

叔母からある写真をもらいました。

三楽_c0112447_18454568.jpg


左から父、祖母の弟、祖父、叔母、祖母、曾祖母。

父が5,6歳の頃ですから、おそらく58年くらい前の写真です。

祖母が始めた食堂「三楽」の開店の日の朝。



胸が熱くなります・・・


そう、現在私が営む、「造園設計・施工・管理 三楽」は祖母の営んでいた「食堂 三楽」から名前をいただきました。

祖父や祖母の開拓者としてのファイティング・スピリッツを受け継ぐために。



そして、「人生を、仕事を、苦楽を」楽しみたい。

造園の「設計・施工・管理」を高いレベルで行いたい。

そんな想いの「三楽」です。



楽は「らくして楽しい」ものではなく、何かを乗り越えようと思って純粋に打ち込むからこそ「楽しく」なってくるものだと思います。

年の始めに想いを新たにさせてもらいました。
今年も頑張ります。

by sanrakugarden | 2013-01-10 19:03 | 想い | Comments(2)
Commented by 3908 at 2013-01-12 21:38 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
新年から  いいーーー!
そんな歴史が・・・!;_;
俺もがんばるぞ!
今年も長野行ったら飲みましょう^^
Commented by sanrakugarden at 2013-01-13 21:44
こちらこそよろしくお願いします。
達筆年賀状ありがとう!秋にお待ちしていま-す^^
3803にもよろしく。


<< 松本城石垣      2013 >>