人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

大雪

1月13日は地区のどんど焼き。信州では「三九郎」と呼びます。
友人家族と一緒にもち作り。
大雪_c0112447_20393879.jpg


晴天の中、楽しい三九郎でした。

14日は一転大雪に。一日中雪かきに追われました。
子供たちを連れて通学路の雪かきも。
大雪_c0112447_2040485.jpg


重いのによく頑張ったね!

15日は松本市筑摩でリフォームガーデンの着工日。
2ヶ月間たっぷり庭木の手入れをしたので久しぶりの工事ですが
こちらも雪かきからのスタート。現場内の雪をダンプに乗せて雪捨て場へ。
大雪_c0112447_2042379.jpg


降ってすぐに雪をかいておかないと、溶けた雪が凍って全く仕事が出来なくなってしまうからです・・・

そして移植予定の木を仮植するために畑の雪かきも
大雪_c0112447_20431271.jpg


気が遠くなるほどの雪かきもなんとか2日間で終了。
明日から気を新たに頑張ります。

by sanrakugarden | 2013-01-15 20:46 | 仕事日記 | Comments(0)


<< 外水道 増設      松本城石垣 >>