人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

青葉のうた。

目に青葉 山ほととぎす 初かつお

青葉のうた。_c0112447_03371553.jpg

この時期になると、思い出す、この言葉。
春から夏にかけて、江戸の人々が好んだものを謳った俳句だそうですが。

春先、仕事で行った白州で、思わぬ再会をしました。

青葉のうた。_c0112447_03372449.jpg
青葉のうた。_c0112447_03373568.jpg

あの時は、まだまだ先の話と思っていたのに。
気がつけば、眩しい新緑。
初鰹はまだ食べてませんが。
うぐいすは、その美しい声で、毎日、私達を楽しませてくれています。

進行中の、お庭では。
こつこつ、こつこつ、鉄平石敷き。
青葉のうた。_c0112447_03374408.jpg

やっと玄関とガレージが開通し、その上をぴょんぴょん飛びはね喜ぶ、2人の女の子の、可愛くて眩しいこと。

皆で、石の回りをバールでつく音が、歌に聴こえるそう。

先入観のない、自由な耳には。
私達が、当たり前と思ってるものが、違って届いてるのかなと思うと、少し羨ましいです。

石の奏でるメロディーと。時々、お宅から聞こえてくる、賑やかなメロディー。
ホトトギスの合いの手も入り、何とも愉しい、春の合奏です。

井内










by sanrakugarden | 2016-04-29 22:01 | 季節 | Comments(0)


<< 手紙      石、石、石 >>