三楽 sanraku 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

パトロール

9月19日は長男のテニスの新人戦でした。
熱心に練習に励み、たまには一緒に練習してきたのでやっと来たかという感じです。

送り迎えは僕の仕事。
下の3人を連れて、大会の送り迎えを妻に担ってもらうのはあまりに酷だから・・・
テニスの大会は朝は早いし、遠いし、時間は長いしこれまた大変。

台風の影響でいつ雨が強くなって中止になるかわからないので会場に仕事道具1式持ち込んで車内で仕事しながらの観戦です。

c0112447_17425328.jpg

朝から軽トラで行くのがカッコ悪いから嫌だとほざく息子。
軽トラのどこが悪いんだ!嫌なら歩いて行けと怒鳴って車から降ろす親父。

あ〜またやっちまったと後で後悔してももう遅い・・・多感な時期なのはわかっているのに。。。。

だからと言って、嫌だと言われると絶対引かない親父はこれからも軽トラで送り迎えをすることを固く決心して
作業着で観戦。

あんなこと言っちまったけど、可愛いことには変わりがない。
「あっ!バカどこに打ってんだ」な〜んて言いながら
ドキドキ・・・。
1回戦が終わった頃には雨の心配もなくなったので、大町から明科、池田町、安曇野市へとパトロールと打ち合わせ。

この春造園工事をさせていただいた、設計工房 悠 さん設計管理の大町市の住宅「大町の家」。
c0112447_17423711.jpg
c0112447_17421768.jpg

ナツハゼはもう紅葉をし始めていました。

会場に戻ると息子は2回戦であえなく敗退。
帰りも、「な・ん・で!軽トラで迎えに来るんだよオ(激怒)」の息子。
「嫌なら歩いて帰れ!このヤロー(激怒)」の親父。
狭い車内に気まずい空気充満で帰宅しました・・・。 続く。



[PR]

by sanrakugarden | 2016-09-19 18:29 | 仕事日記 | Comments(0)


<< みちゆきのコートハウス / 竣工      大根 >>