三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

sense of wonder work shop

c0112447_10195075.jpg



彼女は「センス・オブ・ワンダー」をさらにふくらませたいと考えていました。


子どもたちの世界は、いつも生き生きとして新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。

残念なことに、わたしたちの多くは大人になるまえに澄み切った洞察力や、美しいもの、畏敬すべきものへの直感力をにぶらせ、あるときはまったく失ってしまいます。


もし私が、すべての子どもの成長を見守る善良な妖精に話しかける力をもっているとしたら、世界中の子どもたちに、生涯消えることのない「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性」を授けて欲しいと頼むでしょう。


この感性は、やがて大人になるとやってくる倦怠と幻滅、わたしたちが自然という力の源泉から遠ざかること、つまらない人工的なものに夢中になることなどに対する、変わらぬ解毒剤になるのです。         

                                                                                  レイチェル・カーソン




日々の暮らしを支えてくれるのは、ささやかな喜びです。

慌ただしく過ぎる毎日は決してドラマチックではありませんが、自然が与えてくれる喜びはささやかでドラマチックです。

レイチェルカーソンの想いに共感し、Sence of Wonder という講座を設けました。大人も子どもも一緒に自然の恵みを分かち合い、新しい出会いや楽しい時間を過ごせれば嬉しいです。

自然をモチーフに各方面のスペシャリストが磨き上げてきた技術や知識・センスを活かしてささやかな喜びをみなさんと一緒に作っていきたいと思います。



3月末から多彩なworkshopを開催予定で準備を進めています。

ご案内出来るのが楽しみです。



                  




 


[PR]

by sanrakugarden | 2017-03-02 16:41 | sense of wonder | Comments(0)


<< sense of wonder...      sense of wonder... >>