人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 16日

雑木/庭木手入れ 

雨が降ったり、止んだり。なかなか落ち着かない中ですが、ようやく毎日剪定にお伺い出来るようになりました。
今日は弊社でリフォームした「野溝木工のリフォームガーデン」へ。
雑木/庭木手入れ _c0112447_19220165.jpg
今年はどこのお宅も例年より強い枝の伸びがないように思えます。力強さにかけるというか・・・
雨の多い年は蟻の被害も多くなっています。
雑木の庭木手入れは透かして枝先を縮めながらも、軽く自然に仕上げます。
雑木/庭木手入れ _c0112447_19221117.jpg
明るくなりました。一年に一度お伺いする家もあれば、一年に二度お伺いする家もあります。樹木の種類や成長度合いを見ながら、剪定の強弱を調整します。
雑木/庭木手入れ _c0112447_19221975.jpg
グッと明るくなりました。
竣工から7年経ちますが、1年に1回の手入れで樹木の高さ・密度もちょうど良くコントロール出来ています。


by sanrakugarden | 2020-07-16 19:32 | 庭木手入 | Comments(0)


<< あせも対策      図面作成 >>