人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三楽 3LUCK 造園設計・施工・管理 樹木樹勢診断・治療

gardenplan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

原村にて

先日、山野草の仕入れに原村、富士見の山野草店に行ってきました。
いざ、作庭中に植えたいと思っても、なかなか欲しい時期に手に入らなかったり、小さい苗しか
手に入らないことが多いので、畑に植えて大きく育て、いつでも植栽が出来る状態を作ろうと
思っています。

今回の仕入れでは、長葉のコウヤボウキ、ヤマアジサイ各種、タヌキラン、屋久島ハギ、糸ススキ、ミツバシモツケ、野アヤメ、キヌタ草、キブシ、セキショウ、ハナイカダ、など沢山仕入れて
2日かかりで植え付けをしました。

松本でも冬越し出来るか?草丈はどのくらい伸びるのか?花期など実際育ててみないと分からないことが多いので、実験も兼ねています。

また、素敵なお庭に嫁入りさせてあげられるように、愛情こめて育てています。

原村を散策中に面白い景色に出会いました。
稲穂を乾かした際にこうやって積み上げる風習なのか?オブジェのように作ったのかわからないのですが、このセンスにしばし呆然・・・
意図しても、しなくても素晴らしい景色を作っていました。

原村にて_c0112447_812197.jpg
原村にて_c0112447_812105.jpg
原村にて_c0112447_8134465.jpg
原村にて_c0112447_8135186.jpg


by sanrakugarden | 2008-06-22 08:24 | Comments(0)


<< 岡谷の庭、柳原の田園を望む家      小路のある庭 完工 >>